人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクアリウムとハンドメイド


by miracle_leaf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新規水槽4,稚エビも産まれました(╹◡╹*)

こんにちは、葉っぱ♪です

新規水槽4,稚エビも産まれました(╹◡╹*)_b0272489_14433832.jpg12.11.24
ロイちゃんが待望の孵化です
新規水槽を立ちあげて2週間です
この日、アクアボックス内で孵化した
稚エビを8匹確認できました


新規水槽4,稚エビも産まれました(╹◡╹*)_b0272489_1451638.jpg孵化したばかりの稚エビはずっとモスにつかまったままジッとしてました
3日目になってようやく動くようになりました
なにやらツマツマしています


新規水槽4,稚エビも産まれました(╹◡╹*)_b0272489_1527680.jpgこちらの水槽であげている
エサはこれです
*紅蜂スーパーバクテリアBeeMAX
*日本動物薬品メディフィッシュNew
*シュリンプフードニッコニコ
全部合わせてもスプーン1杯程度の量です(BeeMAXの付属スプーン)
稚エビもソワソワして集まります
試供品以外はチャーム購入

BeeMAXは冷凍保存だそうで、
品質落ちないように
小分け使用しています
メディフィッシュは試供品のもので、
パウダータイプです
チャームで買ったメディフィッシュは
未開封ですが顆粒のようです
ニッコニコも顆粒タイプ、
おいしそうな匂いです


新規水槽4,稚エビも産まれました(╹◡╹*)_b0272489_15403744.jpg稚エビが孵化してから
5日目くらいに
どうやら2匹の稚エビが
アクアボックス脱走、本水槽にいます
大丈夫でしょうか

新規水槽4,稚エビも産まれました(╹◡╹*)_b0272489_1544495.jpg稚エビが孵化して10日たちました
この日も9匹の稚エビを確認
脱走した3匹も元気そうです
生存率100%となると思います
水槽は順調だと判断し、
元水槽に残っている全てのビーたちを引越しさせました
サテライトで水合わせの後、
ペットボトルで温度を合わせています


ひとまず新規水槽の立ちあげ報告を終了します
初期ブレイクなどありましたら報告します
卵巣の発達しているコが続出しています
抱卵ラッシュの報告ができればいいなと思います^^

クリスマスが近くなりましたね
私からささやかですがプレゼントがあります
お一人様です
こんなもの、欲しい人がいるかわかりませんが
よかったら応募してください
詳細は次回です

がんばっています
イイネポチお願いしますm(_ _)m

***********************************
by miracle_leaf | 2012-11-24 14:16 | ビーシュリンプ