アクアリウムとハンドメイド


by miracle_leaf
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:水草( 1 )

水草買っちゃった~

こんにちは、葉っぱ♪です
つい先日、ヌマエビを買いに
コーナン新大阪センイシティー店」にいった時、
水草の寄せ植えにひとめぼれ♡
ちなみにADA社から仕入れてるそうです

1日迷って、やっぱり買いに行きました~
そしてつい、2鉢も・・・
どこに置くねん!と心のなかっでツッコミながらも、
欲しいもんは欲しい!

b0272489_12395737.jpg



b0272489_12405954.jpg


んで、ソッコーで水槽にドボン!したいけど
そりゃいかん
バケツ(100円ショップの米びつ、これイイヨ)でいろいろチェック
b0272489_12455496.jpg

ミナミヌマエビが2匹出てきました(1匹は意識不明
こないだ買ったヌマエビたちの家族かと思われます
こないだ店員さんが売ってくれたヌマエビは、この水草水槽のコたちでした

しかし購入から4時間経過してるし
ほとんど水がない状態で、エビさんダイジョブかぃ?
エビの水合わせどころじゃなく、そのまま水槽にポイ!しました
元気に暴走してました、人生最大のXデーだろうな

ゴミなんか落として、
スネールなんかも無くて、良好です
b0272489_12562460.jpg


コリたち大喜び!
b0272489_1256389.jpg

水槽に入れて3日後にはこんな感じでイキイキしてます
それにしても、砂と水草モサモサってミスマッチ(笑)b0272489_12565949.jpg


こっちはどうしよう・・・とりあえずビー水槽にドボン!
ビーたち大喜び!
こっちはモスとか陰性水草ばかりだから、やっぱミスマッチ(笑)


こりゃ、水槽立ちあげもアリか?!

今日の水あそびはおしまい!イイネポチお願いしますm(_ _)m

**********************************
by miracle_leaf | 2012-10-13 12:42 | 水草