アクアリウムとハンドメイド


by miracle_leaf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

水槽の害虫(1)ヒドラの対策

こんにちは、葉っぱ♪です

みなさん、クーラー使ってますか?!
我が家では日中はフル稼働です
電気代が怖い・・・025.gif

怖いといえば
とうとうヒドラがわきました

ちょっと探さないとみつからない程度なんですが
ウワサのアレを購入しましたよ!006.gif006.gif006.gif

プラナリアZERO
(なぜエビがパッケージに?033.gifエサと間違えるやろ!)

b0272489_17415790.jpg

エビ水槽4台全部に発生したため、避難場所もなく
飼育しながらの投入となります

エビちゃんには影響ないそうですが
稚エビや抱卵個体もいるし、心配です

これヒドラや水ミミズにも効果てきめんらしい
そういや、ヒドラ発見と同時にミズミミズが急増
ちょうどいいな

水槽内ではピンクラムズも増えちゃってるんだけど、
ラムズホーンは耐えられないだろうな020.gif
避難場所がないため、耐えてもらう

プラナリアzero、明日には届きます・・・ドキドキです

そして、水槽にはあの害虫も発生しました・・・

by miracle_leaf | 2014-06-28 18:08 | ビーシュリンプ