アクアリウムとハンドメイド


by miracle_leaf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

水槽掃除ばっかりや~×人工孵化

こんにちは、葉っぱ♪です

b0272489_17523493.jpg元モスラ水槽をリセットしました
こないだ新モスラ水槽を
立ち上げたばかりなので
立ちあげ時期はずらしたいとこです
とりあえず種水とろ材を
エアレーションで保存

どのくらい保存可能なの・・・?
誰かオシエテおくれ;
ソイルの崩れはなかったけど
やはり吸着系だからか
立ちあげ半年きっかりで
ポツポツ★がでたりしていました

b0272489_17545595.jpg移動したモスラたち
稚エビもそこらじゅういます♪

あと卵持ってるママは
5~6匹くらい
タイミングみて
アクアボックスに入ってもらいます

アクアボックスの位置を変更
b0272489_17582440.jpg懲りずに
人工孵化に挑戦


下からのブクブクをやめて
スポンジFの排水をあててます
アクアボックスごと
強制的に通水してます

これなら茶こしの目詰りはないかな?

卵が舞い上がりすぎに注意

以前の方法よりも
卵がピカピカしてます

b0272489_18224324.jpg通水することで
水も綺麗なんでしょうか
ボックス内の稚エビも安心です



今日の水あそびはおしまい!
イイネポチお願いしますm(_ _)m

by miracle_leaf | 2013-07-04 17:47 | ビーシュリンプ