アクアリウムとハンドメイド


by miracle_leaf
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

旧ビー水槽のリセットの報告

こんにちは、葉っぱ♪です

11月に立ち上げたビー水槽は順調に稚エビが育っています
稚エビの数、推定150匹ほどです
今日はアクアボックス内にて、新たに稚エビが孵化しています
アクアボックスでの稚エビの生存率(その2)は2週間ほどで報告できると思います
良い結果がでるといいのですが(╹◡╹)

ご報告が遅れていました、以前のビー水槽のリセットです
1月11日にリセットしましたので、約4週間経過しています
リセット2日目にビーシュリンプを10匹入れて、
1週間ほどで1匹落ちたのが気になりますが、
それ以外は順調です
立ちあげ3週間でビーを10匹追加しました

b0272489_11221670.jpg・底面と外掛けの直結(詳細はこちら)
ニッソースライドベースフィルター
テトラAT-50(改造はこちら

・ソイル:
マスターソイルノーマル黒
紅蜂ブラックソイルパウダーフルボ
マスターソイルパウダー黒(New)
だって、黒のがカッコイイんだもん~

b0272489_11454660.jpg
b0272489_1146103.jpg・モス付き流木(2日目)
・マツモ(2日目)
・ヤシャブシの実(2日目)
・バナナプラント(2週間目)
・カキ殻(2週間目)

結局カキ殻買いました
コリドラス水槽で使うためですが、
その話はまた今度

カキ殻入れてから水質が安定するまで
数日かかるという情報があり、
安定するまでの期間は
エビに負担がかかるかも?

で、テスト期間のうちに投入しました

カキ殻は2週間経過してますが、
今のところトラブルなし


一号水槽の稚エビが1cmほどに育ったらお引越し予定です

バナナプラントはうまく育てば夏に子株がいくつもとれるそうです
そしたらまたプレゼント企画したいと思います

今日の水あそびはお休み!
アクアボックスでの稚エビ孵化の様子を観察してます
イイネポチお願いしますっ!

***************************
by miracle_leaf | 2013-02-06 11:27 | ビーシュリンプ