アクアリウムとハンドメイド


by miracle_leaf
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

また抱卵!ビーシュリンプの交尾の動画

こんにちは、葉っぱ♪です

今日はうれしいことがありました^^
たまたま水槽の前面にいたビーの卵巣を
写真を取ろうと眺めていたら
脱皮→抱卵の舞→交尾したんです
決定的な瞬間を見れて、カメラに収めることが出来ました

b0272489_17441942.jpgジーッ…としてるビー、
卵巣でかいな~と、見ていたら


b0272489_17444086.jpgん?


b0272489_174458100.jpgスボッと!
Mr.マリックもビックリ
まて!ビデオに切り替えんとアカン!



抱卵の舞については、
この水槽にはオスビー♂が2匹しかいないので、乱舞とはいきませんでした
反応したのは1匹だけで、しかもそれはメスだと思っていました(恥
他の2匹のオスはもしや女の子なのか自信がありませんが無反応でした

このあと夜までチェックしていたのですが、
なかなか卵が降りて来ませんでした
翌朝、ちゃんと抱卵していましたよ
現在の抱卵個体は3匹です
b0272489_1815620.jpg


クリスマスプレゼント企画、まだ募集中です
締め切り予定は12/25(火曜日)です

発送は連絡つきしだい火曜日~金曜日です(調整可)
まだ応募のないお品もあります
あ!怪しくないですから~(^^;

今日の水あそびはおしまい!
イイネポチお願いしますm(_ _)m

********************************
by miracle_leaf | 2012-12-22 14:56 | ビーシュリンプ