アクアリウムとハンドメイド


by miracle_leaf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ペットボトルで水あわせ

こんにちは、葉っぱ♪です

今日はコストコにいった帰りに
コーナン新大阪センイシティー店」に寄りました

うちのアルジーライムシュリンプの女の子「アッコさん」が
彼氏がいなくて寂しそうなので、イイ男をさがしにいきました

イイ男にはイイ女がいるんですね~
カップルで購入、80円×2匹でした

b0272489_1312836.jpg



実はヌマエビは売り切れだったのですが、
水草水槽にいたコを店員さんがゆずってくれました
しかも抱卵中♥

あれ、アッコさんの彼氏を募集してるんだった・・・
ごめんねアッコさん、もうすぐ若くてイキのいいのがよりどりみどりよ

b0272489_13232035.jpgそして水合わせです

うちではペットボトルを切ったものを使います

ショップの水を2cm入れ、水面の3cmほど上に
小さく穴をあけます
安全ピンを使いました、穴は小さいほど良いです

そのままクリップで水槽にひっかけると
穴から水槽水が少しづつ入り、
水槽と同じ水位になると止まります

セットするとこんな感じです

b0272489_1338161.jpg


45分後には水槽と水位が同じになりました
(う~ん45分で300ccかぁ、ちょっと穴がデカかったかなぁ)

b0272489_13392293.jpg


ペットボトルの水を2cmくらいまで減らし、もう一度くりかえします

そしてエビさんを水槽にお引越しして完了です


今日の水あそびはおしまい!イイネポチお願いします


************************************
by miracle_leaf | 2012-10-11 17:08 | アクアリウム