アクアリウムとハンドメイド


by miracle_leaf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポイッ!しちゃダメ~

こんにちは、葉っぱ♪です


チャムさんからお荷物きました
スドーサテライトMです
またまた「Eiブクブク5点セット」と「二又分岐」も購入しました

前回はスドーサテライトLだったのに、なんで今回はMサイズ
水槽のサイズをはかったら、Mサイズしかムリでした
まさか、こんな何個も設置することになるとは思わなかった

ブクブクは2個、各サテライトに
だってこれ、お買い得だし・・・
パワーの大きいものを1つ買おうか迷ったけれど
他にも水槽があるし、使い易いかと思って前回と同じ物を


設置はカンタン
2回目なんで5分でできました
・・・あっ、また水で洗っとくの忘れてた
あとはエビさんたちを慎重に移すだけ~

ポイっ! (マネしないでください)

できました、じゃ~~ん!

b0272489_643571.jpg


・・・ん?

しまった、まちがえた・・・

元気なエビさんたちをサテライトLからサテライトMに引越しのはずが
抱卵中の「売れっ子ちゃん」をポイしちゃいました

どどどどうしよう
落とさないで~(涙

とりあえず
「スドーサテライトグレードアップセット2」もセットしました
稚エビちゃん、無事に産まれてね

b0272489_9391958.jpg
b0272489_9394841.jpg
この「グレードアップセット2」は、
稚エビちゃんが
排水スリットから流れないように
ネットになっています
予備のネットもついていて安心です
ネットを這い上がるんじゃないの?
とも思ったけど
プラスチックのフレームが
そうはさせません

さすがスドーさん、優れものですね


サテライトLとサテライトMについて感じたことは、また後日報告します


今日の水あそびはおしまい!イイネポチお願いします

**********************************
by miracle_leaf | 2012-10-10 12:30 | ビーシュリンプ